TOPICS
TOPICS

「DeNA TechCon 2019」開催のお知らせ

「DeNA TechCon 2019」の開催日が2019年2月6日に決定したのでお知らせします!

TechCon2019

DeNAでは、ゲームやエンタメだけでなく、Eコマース、ソーシャルLIVE、ヘルスケア、オートモーティブ、そして横浜DeNAベイスターズのようなスポーツなど、様々な事業を行っています。また、技術の力で事業の未来をリードするため、様々なチャレンジも行っています。 DeNA TechCon はこれらのチャレンジの中から、技術的に特に面白いものを厳選して皆さんにお披露目するお祭りです。

今年のテーマは「SHIFT UP」です。

『面白かったー!』と思っていただく工夫を凝らしてお待ちしてますので、みなさまぜひお越しください!

▼DeNAヘルスケアについてのプレゼンテーションはこちら

「DeNA流、ヘルスケアサービス開発の裏側 〜事業成長を支える技術挑戦〜」

DeNAでは複数のヘルスケアサービスを開発しています。我々はこれらのサービスを通してユーザーの意識や行動を変え、それによって健康寿命をのばし、日本の医療費増大を抑制することを試みています。

これらのサービス開発過程では、多数のステークホルダーがいる中でシステムが複雑化していたり、セキュリティレベルの維持と開発スピードの両立が困難、などの課題がありました。本発表ではこれらに対する以下の試みについて話します。

  • オンプレミス環境からクラウドに移行してマイクロサービス化する試み
  • セキュアな状態と開発スピード向上の両立を図る試み

登壇者プロフィール

池松 恭平

池松 恭平

2014年に新卒でDeNAに入社。『チラシル』におけるサーバーサイド開発ののち、『趣味人倶楽部』において、PerlからRubyへのフルリプレイスプロジェクトのリードエンジニアを務める。その後セキュリティレベルがより高いサービスに携わることを希望してDeSCヘルスケアに出向。健診機関展開プロジェクトのリードエンジニアとして参画し、現在はプラットフォームグループのリーダー。

四方 裕

四方 裕

前職ではBtoB向けサービスの開発に従事し、スマートフォンアプリの開発リード、プロダクトマネージャを経験。ヘルステックに興味を持ったことから2018年にDeNAに入社、DeSCヘルスケアに出向。現在は新規サービスのアプリ開発エンジニアを担当。

▼エントリーフォームはこちら

https://techcon2019-dena.peatix.com/

DeNA TechCon の最新情報は、公式 Twitter アカウント(@DeNAxTech)にて確認いただけます。ぜひフォローをお願いします!!

Twitterで@DeNAxTechをフォロー